« オークション | トップページ | くず餅 »

2007年10月11日 (木)

スリッパ

五本指の靴下が健康に良いということで
おしゃれな5本指靴下が出回っているようだ。
指の間に隙間があることによって、指に力が入り下半身に踏ん張りが出来
上半身の疲れ具合が少なくなるらしい。

Zouri_3 靴下ではないが、5本の指を出したまま履けるスリッパ(布草履)を貰った。
これがかなり快適。第一に指をさらけ出しだから換気が良いのでムレない。
素材が古布で、編目のデコボコが足裏への適度な刺激になり血行が良くなる。

外へでれば靴で足を締めつけているから、せめて家にいる間だけでも
素足に布草履で過ごすのも良いのでは・・・。

|

« オークション | トップページ | くず餅 »

コメント

>ゆーきさん
友達1のお父さんって、すごい器用なんですね。

夏場は素足に気持ちがいいし、ジャブジャブと洗濯機で洗濯できるから重宝しています。結構、流行っているようで、靴下を履いても履ける普通のスリッパ型のもあるようです。
まあ、5本指をさらけ出しというのが健康にも良いのだから
冬も、これで通そうかな・・・。
自分で作るとなると、気が遠くなりそう。


投稿: hituji | 2007年10月12日 (金) 22時09分

友達1のお父さんが、これを作って友達2にあげ、それを見たみんながうらやましがったので、友達1のお父さんはみんなに渡るようにって沢山作ってくれた…ということがありました。
このお父さんが、めっちゃ器用な人なんですわ。

これ、本当にキモチイイですよね。
最近、布ぞうりの本(作り方が書いてあるらしい)も沢山見かけるようになりました。
まかり間違っても、作ろうとかは思わないですけど(笑)

投稿: ゆーき | 2007年10月12日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/16732542

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパ:

« オークション | トップページ | くず餅 »