« ゆりの香りが部屋中に | トップページ | 鳴り響く太鼓の音と若者の歓声 »

2007年7月19日 (木)

福田平八郎展

Hilyousi_5 松坂屋美術館で催されている『福田平八郎展』に行ってきた。
福田平八郎といえば、まず鯉の絵が浮かぶ。
カレンダーや絵葉書で観るあまりにも実物そっくりの鯉だ。
日本画よりも洋画、具象よりも抽象を好む私には
果たしてどうかな・・・・
という思いだったが、株主優待でショッピングついでの鑑賞。

実物の絵を観ると、いわゆる日本画といわれるものとは違う感じで、どうやら私の見識不足だったようだ。

|

« ゆりの香りが部屋中に | トップページ | 鳴り響く太鼓の音と若者の歓声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/15816749

この記事へのトラックバック一覧です: 福田平八郎展:

« ゆりの香りが部屋中に | トップページ | 鳴り響く太鼓の音と若者の歓声 »