« 胸キュン! | トップページ | 夜の散歩 »

2007年5月10日 (木)

犬の前なら平気

夜、寝るのが早いと、どうしても夜明け前に目覚めてしまう。

時計を眺めて、ああ、まだ5時前か・・・。
小鳥の朝の合唱に邪魔されて、再び眠りにつくすべもなく
ただただベッドの中でぐずぐずと、来し時間を待っていた。
この時間の途方もなく長いこと。
快適な気温なら起き上がって早めの家事をするのだが、今日は昨日と比べてかなり気温が低い。
ぬくぬくしたベットから離れ辛い。

Img_8267 それでも用足しをきっかけに起き上がった。
飼い犬の部屋を覗くと、ミスターダックスコロがのびをしながらゲージから出てきた。
後はいつものお決まりで、シッポをふりふり金魚の糞のように私の後を付いて回る。
私がトイレで用足しをする間、ちょこっと首をかしげてお座りをしている。
私はといえば、開けっ放しのトイレで、犬の目も構わずに「しゃあ~しゃあ~」と音を立てているのだ。
この羞恥心のなさ・・・。

|

« 胸キュン! | トップページ | 夜の散歩 »

コメント

>益樹さま
今日の愛知は風が強く寒い日でした。
犬の散歩で震いあがっていました。
コロといえば、寒かろうが、風が強かろうが
元気に走るように、散歩を楽しんでいましたが・・・。

つい2,3日前は、真夏を思わせるほどの暑い日だったのに
この異常気象では体調を崩します。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: hituji | 2007年5月12日 (土) 00時18分

この頃の気温は少し異常ですね。5月としては、ものすごく暑い日があると思えば、少し前まで寒い日が続きました。風も強い日があります。
学者の人達が考えているよりずっと早く温暖化が進み、異常気象が異常気象でなくなるような気がしてなりません。

投稿: 益樹 | 2007年5月11日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/15029949

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の前なら平気:

« 胸キュン! | トップページ | 夜の散歩 »