« 春陽気の威嚇 | トップページ | 胸キュン! »

2007年5月 8日 (火)

時間の浪費・・・?

連休は、いかがでしたか?
私はといえば、連休前半に孫と「恐竜ラボ展」(名古屋市科学館)へ行ってきました。恐竜の標本や、発掘から復元までのプロセスに興味を示す孫を眺めながら、「これは将来、考古学者にでもなるのかな」と勝手な想像をしたものです。
まあ、私と似て厭き凝り性のようで、ひとつのことに時間を忘れて夢中になっていると思えば、それが続くのは、せいぜい3ヶ月。次にやって来るときには、興味の対象が変わっているのですから・・・。
こんな調子では広く浅くになってしまいますね。

更新が滞っていましたが、この間にパソコンの初期化をしました。
1ヶ月ほど前からハードディスクの不調で、知識もないのにシステムの弄りまくり。何とか自力で直そう、とマニュアルやらコマンドプロンプトの本に釘づけつけ。理解もしないうちに手を出すのが早いから、ついにはセーフモードでも立ち上がらなくってしまった。
結局フォーマットです。
以前にデーターをすべて失くした苦い被害経験があるので、今回は慎重にバックアップを取ったものの、Outlook Expressのアドレス帳の中身が空っぽ状態。
当然といえば当然。保存フィールドにエクスポートしなくちゃいけないところを、フォルダーのままをCDに書き込んだのですから・・・(笑)
友人や知り合い関係のアドレスがなくなってしまい、すべてクリーン。

これを読んだ人、メールアドレスを送ってくださいね。

「パソコンは習うより慣れろ!」と言われるとおり、失敗を繰り返しながら覚わっていくのを実感している今日この頃です。

|

« 春陽気の威嚇 | トップページ | 胸キュン! »

コメント

>益樹さま
連休中は、どこも渋滞なんですね。
「恐竜ラボ展」に行ったときは、車だったのですが
渋滞していましたね。いつもの倍くらい時間がかかりました。
おまけに、会場の駐車場も満杯。
かなり待たされました。
連休は、公共交通機関を使うに限りますね。

投稿: hituji | 2007年5月11日 (金) 23時57分

連休は、遠くへはどこも行かず、近所をうろうろしていただけでした。
交通渋滞のニュースをみたら、とても遠出する気にはなれません。
10年ほど前、連休を利用して、秋田、青森、岩手など東北地方をぐるっと車で回ろうと計画し、連休の初日、朝4時に神奈川の自宅を出発しました。
予定では、昼過ぎには秋田県大館市に着き、武家屋敷の桜を見るつもりでしたが、その日、昼過ぎにはまだ、栃木県に入ったあたりをのろのろ走っていて、秋田に着いたのは日も暮れた頃でした。
それ以来、遠出はしないようにしています。

投稿: 益樹 | 2007年5月11日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/14994410

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の浪費・・・?:

« 春陽気の威嚇 | トップページ | 胸キュン! »