« 今は寂しい南東の空 | トップページ | 何もなくても立派な毛皮があるよ »

2007年5月30日 (水)

地ビール

Beer Sausage_1 Pizza

先日のことだが、依佐美送信所記念館の帰りにデンパークに行った。
安城市にあるデンパークといえば、私は花よりも地ビール。
新緑と季節の花を見たあと、目当ての地ビール工房&レストランホレ・フェストで、地ビール三種類のテイスティングセットを注文。運転する夫はコーヒー。こういうときは運転しない者の特権というもの。
料理は、お店自慢のグリルソーセージの盛り合わせハーフと、ピザを食べた。味が上々な上にボリュームがある。もう、感激!感激!
感激ついでに私好みの黒鍬麦酒のレギュラーをもう一杯飲もうと思ったが、「肥えるよ」との一声で止めておいた。

(画像の説明)
1枚目は地ビール三種類。右から「人魚姫の恋」、「裸の王様」、「黒鍬麦酒」。どれもおいしいが、黒砂糖のような甘味と苦味がある黒鍬麦酒が特にいい。

2枚目はグリルソーセージの盛り合わせ。
荒挽きの「チューリンガー」、ピリ辛の「ピリ辛ロングウインナー」、「ミュンヘンフランク」の3種類。

3枚目は「職人の手作りソーセージとサラミ」のピザ。

|

« 今は寂しい南東の空 | トップページ | 何もなくても立派な毛皮があるよ »

コメント

>益樹さん
ピザが好きで、いろんなお店で食べるんですが
今まで食べた中では、ここのお店のが一番いいですね。
確かに味が濃い目です。濃い目の味のピザには黒鍬麦酒がとてもよく合います。
手作りソーセージもおいいしい!
デンパーク内の売店で地ビールやソーセージ、たくさんの種類のチーズを販売しています。これを買うためだったり、園内のレストランで食事をするためだったり・・・家族用年間パスポートを購入しているんですよ。
パスポート会員には割引があり、かなりお得になります。
そうそう、この地ビールのWEBサイトには、いろんなコンテンツがありますので覗いてみてください。

http://www.kurokuwa-beer.com/

投稿: hituji | 2007年5月30日 (水) 23時27分

う~ん、どのビールも美味しそうですね!グリルソーセージもどれも美味しそう!
ピザも、手作りソーセージとサラミの油が程よく乗った感じがたまらないですね!
写真を拝見した感じからだけですが、しっかり濃い目の味付けがしてあって、ビールとぴったり合ったのではないでしょうか。
私などこんな時、ダイエットのことと、人生の楽しみとを秤にかけて、まあ、一日位いいかと、ビールをたらふく飲んでしまいます。
因みに私もこの三種類のビールの中では、黒鍬麦酒を好きになるような気がします。苦味の有る濃い味が好きです。

投稿: 益樹 | 2007年5月30日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/15250233

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール:

« 今は寂しい南東の空 | トップページ | 何もなくても立派な毛皮があるよ »