« 時間の浪費・・・? | トップページ | 犬の前なら平気 »

2007年5月 9日 (水)

胸キュン!

レッスン途中、瞬間的に胸がキュンと痛んだ。
恋のときめきとか・・・そういうのじゃない(笑)
肉体の痛みです。
もしかして、心筋梗塞???狭心症???
2~3分でおさまったが、以前にもこのようなことがあった。
もうひとつ、生徒の弾く楽譜を追っている途中に
私の目が数小節も飛んでしまうことがる。
同じ主題が繰り返されるときの微妙な違いに
「違う!違う!違ってるよ。」と叫ぶ私に
「今、ここなんですけど」
まったく・・・

突発的な事故でもない限り、病気には前触れというものがあるわけで
自分の体調変化は常にチェックしたいものだ。

昨日のテレビで隠れ脳梗塞のことをやっていた。
そこであげられていた予兆の数項目。
2~3個当てはまるかな・・・。
時々、足の痺れを感じ、挙句の果て痙攣を起こして
親指と人差し指の間が異様に離れた状態になる。
こういうことを息子に言えば、
「もう、年なんだから当然!」
そんな答えが返ってくる。

今朝は喉が痛い。夜中に暑くなって、毛布を外したのがいけなかったらしい。

|

« 時間の浪費・・・? | トップページ | 犬の前なら平気 »

コメント

>益樹さま
元気なつもりでいても、いろんなところに故障が出てきます。
普段は自覚症状がないのに、ちょっと無理をしたときとか
体の一番悪いところに故障が出ますね。
主人の方は、定期的に人間ドックに入っているのですが
私は、不養生できてしまっています。
本当に、一度しっかり検査した方がよさそうですね。

投稿: hituji | 2007年5月12日 (土) 00時06分

聞いた話ですが、ある程度の年になるとほとんどの人が、ごくごく軽い脳梗塞を起こしているようです。勿論、自覚症状が無いままに回復し、そのまま過ごしているようです。何事も早めの対応が肝心。もし少しでも怪しいと思われたなら、医療機関で検査されたら如何でしょうか。
出来るだけ評判の良い病院に行かれるのが大切なのは、いうまでもありません。

投稿: 益樹 | 2007年5月11日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163480/15029933

この記事へのトラックバック一覧です: 胸キュン!:

« 時間の浪費・・・? | トップページ | 犬の前なら平気 »